クラシエホームプロダクツは2月2日、ヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」から、高濃度オーガニックヒマワリオイルを配合し、うねりやくせ、パサつきの原因となる髪のゆがみを整えるアウトバストリートメント「プレミアムトリートメントオイル」(60mL、オープン価格)を発売する。
「ディアボーテ」は、35歳を過ぎてから多くの女性が感じる髪質の変化に着目し、「髪のゆがみ」を整えるヘアケアシリーズとして2014年1月31日に発売した。
同社は、髪のゆがみの原因が髪内部の脂質と水分のバランスの乱れにあることを突き止め、そのバランスを整える成分にひまわりの種や花などから抽出した「プレミアムヒマワリオイルEX」を配合した。髪悩みに対応する使用実感の高いシリーズとして機能面を軸に情報発信を強化したため、ターゲット層にうまく訴求でき、リピートユーザーを確実にとらえ、売上げが伸びているという。
これまで同社では、シャンプー、コンディショナー、トリートメントなどインバス商品を中心に展開してきたが、アウトバス商品を求める声が続々と寄せられていたため、ラインナップの拡充により、さらなるブランド力の強化を図る。
「プレミアムトリートメントオイル」は、「高濃度オーガニックヒマワリオイル」や雨などの湿気によるうねりまでコントロールする「うねりケア&コントロール成分」を配合し、うねりをケアする機能を高めているのが特長だ。
さらに、ドライヤーの熱で、うねりやくせ、パサつきを抑える機能が高まる成分を発見し、オイル剤型では業界で初めて配合した。傷んだ毛先を選択補修し、ダメージ部分に「うねりケア&コントロール成分」が浸透するという。うねり髪の大敵である湿度の高い環境でも素直な髪が1日続くとしている。
既存商品と同様、サルフェートフリー(硫酸系界面活性剤フリー)処方にして、安心性を高めた。
この記事は週刊粧業 2015年1月16日号 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【C&T・2024年7月号】百貨店販売動向(新宿京王・阪急うめだ)
バラ売り
【C&T・2024年7月号】BeautyTechの最新動向2024
バラ売り
【C&T・2024年7月号】第26回インターフェックスWeek東京特集
バラ売り
【C&T・2024年7月号】感性価値の先端研究
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。