花王は、厚労省と日本歯科医師会が推進している「8020運動」の成果で残存歯数が増え、ますますオーラルケアの重要性が高まる中、「クリニカ」「薬用ピュオーラ」「ディープクリーン」を中心に、ライフステージごとのケアを提案している。
10月17日より、発売から今年で10周年を迎える「薬用ピュオーラ」を大きく刷新し、「歯周トラブルケア」ができるシリーズとして展開している。
同社によると、一口に「歯周病」といっても生活者の中で症状に対する認識が異なるため実感性が低く、特に30~40代の生活者に対する訴求力が弱いという。
あと62%
週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2015年11月2日号 10ページ 掲載
■特集/オーラルケア◎ライオン~「クリニカ」「システマ」軸にケア意識を啓発◎花王~「薬用ピュオーラ」刷新し歯周トラブルケア訴求◎サンスター~歯周病の予防意識高め市場活性化へ◎小林製薬~生葉歯ミガキは「ひきしめ実感」にリピート◎スモカ歯磨~「コスミオン」が一般市場へ販路拡大◎日本ゼトック~口腔用薬の完成で医薬品OEM本格化その他掲載企業/ヱスケー石鹸、グラクソ・スミスクライン、サンギ、NSファ...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。