川辺、香水ビジネス拡大に向け攻めの体制強化

C&T 2016年9月15日号 24ページ

カンタンに言うと

川辺、香水ビジネス拡大に向け攻めの体制強化
 川辺では去る7月14日、初のフレグランス単独展示会を開催し、多くの来場者で賑わいをみせた。会場内で今秋にリローンチする「ミラーハリス」のプレゼンテーションを行い、さらなる飛躍が期待されている。

 安達彰宏取締役営業統括本部フレグランス本部長兼事業推進室長兼フレグランス部長、谷口博一フレグランス本部フレグランス部マーケティング課マネージャーは、フレグランスビジネス拡大に向けた戦略を次のように述べている。

今春夏は有力ブランドの新作が好評
今秋「ミラーハリス」日本再展開開始

 第71期(2016年3月期)のフレグランス売上高は24億8500万円(前年比0.1%減)とほぼ横ばいだったが、収益は黒字で終了した。

 4月1日より、フレグランス本部に事業推進室、フレグランス部にリテール課をそれぞれ新設するなどの機構改革も行った。

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