新日本機能食品、コスメ商材で成長、会員社4万5000に

訪販ジャーナル 2017年4月10日号 1ページ

カンタンに言うと

新日本機能食品、コスメ商材で成長、会員社4万5000に
 美容・健康商材を中心に卸事業を手がける新日本機能食品は、運営する会員制通販卸サイト「kenko(ケンコー)卸.com」で仕入先1200社、取扱10万アイテム(2017年3月現在)を品揃えし、1個からの卸売するサービスを展開している。

 顧客となる事業者会員は4万5000社にのぼる。小林憲司社長は「2002年のサービス開始から仕入先は増え続けており、今も月平均20社の新規仕入先との取引が拡大している」ことから、「5年後には仕入先は現在の倍となる2400社に増やし、100万アイテムの商材を扱うサイトに成長させていきたい」と事業戦略を語った。

 通販卸会社の代表として今年で17年目を迎える小林社長は、もともとトラック運転手だった。

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