花王、「メリット」刷新で機能性と使い心地を向上

粧業日報 2018年3月14日号 6ページ

花王、「メリット」刷新で機能性と使い心地を向上
 花王は4月14日、ヘアケアブランド「メリット」(4品)を改良発売する。

 同社では、洗髪中や洗った直後は気持ちがよいのに、その翌日には髪や地肌の「ベタつき」や「パサつき」など、不快に思ったことがある人が約9割にのぼることを突き止め、改良にあたってはシャンプーの原点である「洗う気持ちよさ」に着目した。

 髪に汚れやホコリをつきにくくする「ダストシールド技術」を新たに採用。洗う時はもちろん、その後も1日さらっと軽い気持ちよさが続くという。

 また、シャンプーやコンディショナーのパッケージに対して様々なストレスがあることも踏まえ、シャンプーとコンディショナーを間違えにくいパッケージの色に刷新するとともに、バスルームになじむデザイン、誰にでも使いやすいつめかえ容器に変更するなど、買うとき、使うときの「シャンプーに関わる生活をまるごと気持ちよくする」ことにもこだわった。

 新メリット(医薬部外品、オープン価格)/シャンプー、コンディショナー、リンスのいらないシャンプー、リンスのいらないシャンプー クールタイプ(レギュラー=各200mL、ポンプ=各480mL、つめかえ用各340mL)
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