ダリヤ、クレオディーテから新ライン発売

週刊粧業 2019年7月1日号 20ページ

ダリヤ、クレオディーテから新ライン発売
 ダリヤは、白髪が気になりはじめる30~40代女性に向けて提案するヘアカラーブランド「クレオディーテ」の「ヘアカラーエマルジョン」シリーズから9月20日、サロンカラーのような発色を重視した新ライン「マイパーソナルカラーズ」(医薬部外品、全5色、1剤40g+80 mL、オープン価格)を発売する。

 2016年秋に発売した同シリーズの購入者層はこれまで、40代に比べ、30代の購入率が低かった。

 同社の調べでは、ヘアカラー購入者の30代女性のうち約3割が、白髪が気になりはじめつつも明るい髪色が揃う黒髪染めを購入している。

 一方、黒髪染めは10代後半~20代前半をターゲットに設定していることもあり、パッケージデザインに違和感を抱きながら購入している30代女性が約半数を占めた。30代の多くが、店頭で自分向けのヘアカラーを見つけられていない。

 そこで同社は、白髪も黒髪もバランスよくキレイに染まる処方を採用する「クレオディーテ」から、ファッションカラーのような仕上がりを実現する新ラインを追加発売する。ブラウン系、アッシュ系から明るめの色味を全5色展開する。

 一般的なヘアカラーのパッケージはモデル女性の髪色をアピールするデザインがほとんどだが、マイパーソナルカラーズでは、働く30代女性の日常のワンシーンを切り取ったデザインを採用した。

 全5品が並ぶと朝の出勤時から帰宅後の夜まで1日の流れになる設計で、店頭では、色味だけでなく、ライフスタイルから自分に似合う髪色やなりたい髪色をイメージしながら選ぶことができる。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ダリヤ、クレオディーテから新ライン発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop