化粧品の使用実態【休日 外出しない場合】-2021年アンケート調査

週刊粧業 2021年7月5日号 16ページ

カンタンに言うと

  • コロナ禍でケア意識の高まり顕著に
  • 在宅勤務により朝の時間増え、全アイテムの使用人数も増加
  • 休日はメークせず肌を休め自分磨きに取り組む傾向に
  • マスクメークで目元に軸「ベース」は減少傾向に
化粧品の使用実態【休日 外出しない場合】-2021年アンケート調査
在宅勤務により朝の時間増え
全アイテムの使用人数も増加

 朝のスキンケアに使用するアイテムについては、前回、前々回の調査と同様、「化粧水」(62.9%)が首位を獲得し、前回調査(59.5%)よりも3.4P増となっている。

 次いで、2位の乳液も6.5P増で大きく伸長している。

 3位のリップクリームは、前回よりも0.9P増えた。4位の美容液は、前回よりも3.4Pも増えている。

あと94%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 化粧品の使用実態【休日 外出しない場合】-2021年アンケート調査

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop