小林製薬、ウェルネスで新価値創造へ、フェムケア領域も

週刊粧業 2022年7月4日号 29ページ

小林製薬、ウェルネスで新価値創造へ、フェムケア領域も
 小林製薬は、日用品事業部の「サーモ&ウェルネスケアカテゴリー」にて、安眠を促す温め耳せん「ナイトミン 耳ほぐタイム」や膣洗浄器「サラサーティ Clean(クリーン)」など新市場・新価値の創造を目指した製品を相次いで投入している。

 同カテゴリーは、2021年にパーソナルケアカテゴリーと温熱カテゴリーを統合し再編された。

 サーモ&ウェルネスケアカテゴリー長の山﨑寛生(やまさき・ひろお)氏に話を聞いた。

 ――「ナイトミン 耳ほぐタイム」は昨秋の発売から話題となりました。

 山﨑 奇をてらった商品にも見えるが、睡眠の質を改善したいというニーズに対応した製品であるからこそヒットにつながっていると見ている。

あと86%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 小林製薬、ウェルネスで新価値創造へ、フェムケア領域も

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop