ナリス化粧品、「日本初」の乳液スプレーが完成

訪販ジャーナル 2023年7月24日号 8ページ

ナリス化粧品、「日本初」の乳液スプレーが完成
 ナリス化粧品は、油分と水分を同時に浸透させる独自技術を用いて、オールインワンの乳液状スプレーを開発し、8月10日より一般流通向け「ナリスアップ」ブランドから「ミルティー モイスチャーミルクスプレー」(140g 990円)として販売を開始する。

 「ミルティー モイスチャーミルクスプレー」は、化粧水、美容液、乳液、パック、クリームの1品で5つの役割を持ち、シューッと直接顔に吹き付けるだけでスキンケアが完了するタイパ(タイムパフォーマンス)訴求の乳液スプレー。短時間でスキンケアの複数ステップを行ったような高い保湿ケアを実現する。

 同社は、粘土鉱物のベントナイトを配合した乳液を高圧処理化することで、油分と水分が混ざり合い、同時に肌へ浸透する乳液製剤の開発に成功した。乳液製剤でありながら、高圧処理化によりサラサラの液状になり、乳液特有の使用感が苦手な人にも使いやすいテクスチャーとなっている。

 窒素ガスを用いたエアゾールの乳液状スプレーは、日本で初めてのことで、オールインワン美容液よりも素早く使え、保湿感に高い満足感が得られる新しいスキンケアアイテムとして提案していく。

 様々な商品の値上げが続いている中、1000円以下の価格設定に、流通からは、手頃な価格で「日本初」のスキンケアアイテムを提案できるとコスパに対しても高い評価を得て、配荷店の増加につながったという。

 発売後は、SNSなどを活用して、「ナリスアップ」の他の時短アイテムや多機能アイテムとのクロスセルにつなげ、店頭を盛り上げていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品、「日本初」の乳液スプレーが完成

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop