ナリス化粧品、「セルグレース フォーミュラ」を大胆リニューアル

週刊粧業 2024年1月1日号 62ページ

カンタンに言うと

  • 重ねづけを新提案
ナリス化粧品、「セルグレース フォーミュラ」を大胆リニューアル
 ナリス化粧品は、自社最高級ブランド「セルグレース」から、1月21日に新感覚・新発想の美容液「フォーミュラ」(Ⅰ フォーミュラ/Ⅱ フォーミュラ各30 mL2本セット2万3100円)を発売する。

 セルグレースは、50代以上の肌の変化に着目した研究に基づいて1995年に発売したスキンケアブランドで、創業90周年を迎えた23年1月より1年間かけてリニューアルを進めている。スキンケア6品からスタートし、3月と9月にはベースメークシリーズを改良発売した。今回の新「フォーミュラ」発売でリニューアルが完結する。

 「フォーミュラ」は、2006年にシリーズの追加アイテムとして発売しているが、50代以下の世代層にも支持されてブランドの象徴的なアイテムに成長している。

 セルグレース以外のブランドユーザーの中にも、美容液だけは「フォーミュラ」を使用しているユーザーは多く、コロナ禍も最高売上を達成するなどブランド売上を牽引した。累計販売本数は132万本を突破(23年9月末時点)している。

 フォーミュラのリニューアルは2013年以来となる10年ぶりで、2種類の美容液を使い重ねることで「より深く×より早く」を叶える美容液メソッドを新たに提案する。

 フォーミュラは、ジェル状の「Ⅰ フォーミュラ」とセラム状の「Ⅱ フォーミュラ」の2種類の美容液からなる。シリーズ共通で配合する独自成分に加え、ⅠにはIFG様ペプチドやCPP様成分、Ⅱにはナイアシンアミドやブラックカラントオイル、モリンガから抽出したベースサポートCPXなどを配合した。Ⅰのジェルでみずみずしく肌を潤した後、Ⅱのセラムで肌をやさしく包み込むことで、浸透力が高まることを見出している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品、「セルグレース フォーミュラ」を大胆リニューアル

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop