天真堂、スーププロテインの個包装タイプを拡充

週刊粧業 2024年7月1日号 20ページ

天真堂、スーププロテインの個包装タイプを拡充

 プロテインの自社製造販売を手がける天真堂は2024年2月4日、主軸商品である「エクサスリム LCD プロテイン」シリーズのスーププロテインより、エスニック風味の新フレーバー2品(ココナッツ香るグリーンカレー風スープ/クセになる酸味と辛さのトムヤムクンスープ、400g袋タイプ3780円/個包装タイプ25g 324円)を、同社が運営する健康食品・化粧品EC通販「グローバルヘルシー」とECモール(楽天市場・Amazon)で発売した。

 同日には、既存のフレーバー2品(コク甘とうもろこしの濃厚ポタージュ/完熟かぼちゃの優しいとろ~りスープ)から、たんぱく質を約10g摂取できる1食25gの使いやすい個包装タイプのスーププロテインを追加した。個包装タイプをきっかけに本体(400g)への購入が進み、エクサスリム スーププロテインシリーズの売上は、直近4カ月で前年同期比からほぼ倍増と好調に推移している。

 今年7月末には、個包装タイプのスーププロテインに2つのフレーバー(ほうれん草と香ばし玉葱のクリームスープ/人参とブロッコリーのカレー風シチュー)を加え、個包装タイプのラインナップが6種類に拡充する。

 「エクサスリムシリーズはこれまで、置き換えダイエットプロテインを1食50gのドリンクとして設計し、400g袋タイプを軸に展開していた。しかし、ダイエットを目的としたものではなく、たんぱく質を手軽に日常生活で摂りたいというニーズが高まる中、カップスープような形で食事と一緒に取りやすい個包装タイプが注目を集め、スーププロテインが市場で広がりをみせている。個性的なフレーバーを展開するエクサスリムシリーズでは、今後も新たなフレーバーを展開し、売上拡大を目指す」(酒井裕一郎社長)

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 天真堂、スーププロテインの個包装タイプを拡充

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop