週刊粧業 2024年7月1日号 20ページ
プロテインの自社製造販売を手がける天真堂は2024年2月4日、主軸商品である「エクサスリム LCD プロテイン」シリーズのスーププロテインより、エスニック風味の新フレーバー2品(ココナッツ香るグリーンカレー風スープ/クセになる酸味と辛さのトムヤムクンスープ、400g袋タイプ3780円/個包装タイプ25g 324円)を、同社が運営する健康食品・化粧品EC通販「グローバルヘルシー」とECモール(楽天市場・Amazon)で発売した。
同日には、既存のフレーバー2品(コク甘とうもろこしの濃厚ポタージュ/完熟かぼちゃの優しいとろ~りスープ)から、たんぱく質を約10g摂取できる1食25gの使いやすい個包装タイプのスーププロテインを追加した。個包装タイプをきっかけに本体(400g)への購入が進み、エクサスリム スーププロテインシリーズの売上は、直近4カ月で前年同期比からほぼ倍増と好調に推移している。
今年7月末には、個包装タイプのスーププロテインに2つのフレーバー(ほうれん草と香ばし玉葱のクリームスープ/人参とブロッコリーのカレー風シチュー)を加え、個包装タイプのラインナップが6種類に拡充する。
「エクサスリムシリーズはこれまで、置き換えダイエットプロテインを1食50gのドリンクとして設計し、400g袋タイプを軸に展開していた。しかし、ダイエットを目的としたものではなく、たんぱく質を手軽に日常生活で摂りたいというニーズが高まる中、カップスープような形で食事と一緒に取りやすい個包装タイプが注目を集め、スーププロテインが市場で広がりをみせている。個性的なフレーバーを展開するエクサスリムシリーズでは、今後も新たなフレーバーを展開し、売上拡大を目指す」(酒井裕一郎社長)
この記事は週刊粧業 2024年7月1日号 20ページ 掲載
■特集・アンケート調査~消費者(20~30代女性412名)が求める化粧品・日用品2024 朝の化粧時間は0.19分伸長し、休日のスキンケアも0.62分増加 限られたお金や時間の中で、レベルを落とさずにきちんと手入れをする――。美と健康については、そんな現代女性のライフスタイルが浮かび上がってくる。20~30代女性412名に行った今回のアンケート調査では、2021年と同様、「朝」「昼」「夜」「...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。