ポーラは8月1日、最高峰ブランド「B.A」より、新しいメークアイテムとして「3Dオアシス アイカラー」(全3色各8.3g 7700円)、「3Dオアシス ブラッシュ」(チークカラー、全3色各9g 6050円)を発売する。
メーク市場が本格的に回復し、より自分らしく、ポイントメークを楽しみたいというマインドが高まる中、「思い通りに発色しない」「時間が経つとくずれてしまう」というメーク悩みが顕在化している。
そこで今回、B.Aアイゾーンクリームの目もと研究の知見を活かし、「オアシスベース」処方を開発。ポイントメーク用に密着感をさらに高めたペースト状オイルを高配合することで、凹凸・色ムラをカバーしながら、うるおいと思い通りの発色が続く。
覆い隠してしまう隠ぺい感のある仕上がりではなく、その人の肌の美しさを引き立てるようなカラー設計や艶感のある仕上がりにもこだわった。
「B.Aアイゾーンクリームの目もと構造研究とB.Åベースメークの日中の肌環境をポジティブに変換してうるおいに変える技術をさらに進化させた」(同社)
2023年8月に発売したB.A 3Dコンシーラーが2024年も好調を維持し、新規客を増やしており、大人の目もと悩みに着目した新メークアイテムの投入でより一層の認知を獲得し、新客との接点をさらに増やしていく。
「B.Aの『人の可能性は広がる』というブランドポリシーのもと、肌を根本から美しく変えるスキンケア、日中も肌を育むベースメークに加え、肌の美しさを引き立て、瞬時にその人の魅力を引き出すポイントメークを新たに提案することで、毎日を楽しく、可能性を広げながら生きていく人を増やしていきたい」(同社)
この記事は週刊粧業 2024年7月1日号 19ページ 掲載
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