ポーラメディカル、新たな美容医療体験の提供へクリニックとの連携を本格化

週刊粧業 2024年10月14日号 20ページ

カンタンに言うと

  • ――美容医療分野での事業を本格化しています。改めて事業の目的は。
  • ――設立から1年が経ちました。ここまで振り返ってみていかがですか。
  • ――興味を示すクリニックが増えているのはなぜでしょうか。
  • ――それが10月より開始した会員制サービスですね。
  • ――研究領域でもクリニックとの連携を強化されます。
  • ――美容医療業界で存在価値をどのように高めていきますか。
ポーラメディカル、新たな美容医療体験の提供へクリニックとの連携を本格化

 ポーラ・オルビスグループで、美容医療分野の事業開発を担うポーラメディカルは、新たな美容医療体験「POLA Medical Experiences」(以下、P-MedX)の提供を目指して事業を本格化している。

 2024年1月より美容皮膚科クリニック専売のメディカルコスメシリーズ「Dive(ダイヴ)」(全2品)を発売してクリニックルートの開拓に本格的に乗り出し、10月1日に会員制サービス「Club P-MedX」を新たに立ち上げ、クリニックとの連携の輪を広げていく計画だ。

 ポーラメディカルの末延則子社長は、「当社の考え方に共感していただける先生方と連携しながら、『医療と美容』『美容医療とスキンケア』を融合した製品・サービスを生み出し、新しい美容医療体験の提供を実現していきたい」と話している。

 ――美容医療分野での事業を本格化しています。改めて事業の目的は。

 末延 グループの長期経営計画「VISION2029」では、目指すべき姿として「多様化する『美』の価値観に応える個性的な事業の集合体」を掲げて事業ポートフォリオの拡張を進めており、当社は美容医療分野での事業開発を担っている。

 近年は美容医療の認知や理解が広がっており、これから美容と医療の境界線がなくなっていく。

あと75%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラメディカル、新たな美容医療体験の提供へクリニックとの連携を本格化

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop