カンタンに言うと
ポーラ・オルビスグループで、美容医療分野の事業開発を担うポーラメディカルは、新たな美容医療体験「POLA Medical Experiences」(以下、P-MedX)の提供を目指して事業を本格化している。
2024年1月より美容皮膚科クリニック専売のメディカルコスメシリーズ「Dive(ダイヴ)」(全2品)を発売してクリニックルートの開拓に本格的に乗り出し、10月1日に会員制サービス「Club P-MedX」を新たに立ち上げ、クリニックとの連携の輪を広げていく計画だ。
ポーラメディカルの末延則子社長は、「当社の考え方に共感していただける先生方と連携しながら、『医療と美容』『美容医療とスキンケア』を融合した製品・サービスを生み出し、新しい美容医療体験の提供を実現していきたい」と話している。
――美容医療分野での事業を本格化しています。改めて事業の目的は。
末延 グループの長期経営計画「VISION2029」では、目指すべき姿として「多様化する『美』の価値観に応える個性的な事業の集合体」を掲げて事業ポートフォリオの拡張を進めており、当社は美容医療分野での事業開発を担っている。
近年は美容医療の認知や理解が広がっており、これから美容と医療の境界線がなくなっていく。
あと75%
週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2024年10月14日号 20ページ 掲載
◎オールリテイラー特集~若年層の獲得に向け業態間で競争激化〔百貨店〕■百貨店14社にアンケート~都市部への一極集中が加速、リアル回帰で業績は回復基調①立地、②ライバル業態、③売上(全体、化粧品)、④メインの客層と強化したい客層、⑤化粧品事業における課題は、⑥今後の重点施策、⑦貢献しているメーカーは、⑧今後の取り組みについて、⑨今後の化粧品分野についての予測、⑩再編に伴い、化粧品売場は、⑪今後...
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、中長期ビジョンを策定
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、新中期経営計画・方針説明会を開催
バラ売り
【週刊粧業】フルーツギャザリング 二子玉川ライズ店、コスメと出合う楽しさを提供するセミセルフ型コスメセレクトショップ
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。