平和堂、子育て世代の獲得に向け価格・品揃えを見直し

粧業日報 2024年10月21日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 「HOPアプリ」でワントゥワンマーケティングの実践へ
平和堂、子育て世代の獲得に向け価格・品揃えを見直し

 平和堂(平松正嗣社長)は今年度からスタートした3カ年の中期経営計画で、30代、40代の子育て世代の獲得を最重点課題に掲げている。

 競争激化でドラッグストアやディスカウントストアに需要が流出していることに着目し、価格・品揃えを見直すほか、「HOPアプリ」をリリースし、クーポン発信など新たな手法でターゲットにアプローチしている。

 30代、40代の客数は着実に伸長しているという。またSM業態の春日井庄名店(愛知県春日井市)で子育て世代に対応する品揃え・価格・オペレーションを実験し、その成果を確認した。下期から実験を拡大する。

あと79%

粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 平和堂、子育て世代の獲得に向け価格・品揃えを見直し

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop