平和堂(平松正嗣社長)は今年度からスタートした3カ年の中期経営計画で、30代、40代の子育て世代の獲得を最重点課題に掲げている。
競争激化でドラッグストアやディスカウントストアに需要が流出していることに着目し、価格・品揃えを見直すほか、「HOPアプリ」をリリースし、クーポン発信など新たな手法でターゲットにアプローチしている。
30代、40代の客数は着実に伸長しているという。またSM業態の春日井庄名店(愛知県春日井市)で子育て世代に対応する品揃え・価格・オペレーションを実験し、その成果を確認した。下期から実験を拡大する。
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この記事は粧業日報 2024年10月21日号 1ページ 掲載
■平和堂、子育て世代の獲得に向け価格・品揃えを見直し◎第2四半期、価格訴求の強化で営業減益■ライオン、JACと企業価値向上に向けたパートナーシップ契約締結■花王×コーセー、「Makeup Art Pen Award 2024」表彰式を開催■ポーラ、岐阜県高山市と「健康づくり包括連携協定」を締結
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