コーセーは2011年9月16日、高付加価値ブランド「コスメデコルテ」から、果実と植物のオイルを配合した柔軟乳液「プリム ラテ」(150mL・4500円)を発売する。
スキンケアの基本は、洗顔後に化粧水でうるおいを与え、乳液の油膜で保護するステップが一般的だが、コスメデコルテでは1970年のブランドデビュー時から、洗顔後に乳液を使うステップを提唱。油水分をバランスよく乳化した乳液は、肌への親和性が高く、その後に使う化粧水のなじみがよくなるメリットがあるため、オリジナルの処方を生かし、肌への親和性のよい乳液を開発してきた。今回は、この独自のステップの認知を広め、新たな愛用者を獲得するため、初めて乳液に特化した単品「プリム ラテ」を導入するに至ったという。
今回発売する「プリム ラテ」は、アボカドオイルをはじめ、オリーブ、ラベンダー、セージ、ローズヒップなど、多様な果実と植物のオイルを配合、しかも保湿成分をたっぷり含んだみずみずしいベースで、肌に触れた瞬間にうるおいを与えてすばやくなじみ、肌の内側から柔らかく整える。
また、乳液の概念を覆すかのようなみずみずしい感触と、しなやかな柔軟効果で、角層のすみずみにまでゆき渡り、ふっくらやわらかな肌へと導く。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年ファブリックケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ライオン、生成AIを活用した暗黙知伝承に関する取り組みを開始
バラ売り
【週刊粧業】エステー、日用品メーカーからウェルネス・カンパニーへ
バラ売り
【週刊粧業】お肌の専門店 わかまつや、地域との絆を強化し新たな価値創出
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。