コーセー、コスメデコルテから柔軟乳液「プリム ラテ」を発売

粧業日報

カンタンに言うと

コーセー、コスメデコルテから柔軟乳液「プリム ラテ」を発売

 コーセーは2011年9月16日、高付加価値ブランド「コスメデコルテ」から、果実と植物のオイルを配合した柔軟乳液「プリム ラテ」(150mL・4500円)を発売する。

 スキンケアの基本は、洗顔後に化粧水でうるおいを与え、乳液の油膜で保護するステップが一般的だが、コスメデコルテでは1970年のブランドデビュー時から、洗顔後に乳液を使うステップを提唱。油水分をバランスよく乳化した乳液は、肌への親和性が高く、その後に使う化粧水のなじみがよくなるメリットがあるため、オリジナルの処方を生かし、肌への親和性のよい乳液を開発してきた。今回は、この独自のステップの認知を広め、新たな愛用者を獲得するため、初めて乳液に特化した単品「プリム ラテ」を導入するに至ったという。

 今回発売する「プリム ラテ」は、アボカドオイルをはじめ、オリーブ、ラベンダー、セージ、ローズヒップなど、多様な果実と植物のオイルを配合、しかも保湿成分をたっぷり含んだみずみずしいベースで、肌に触れた瞬間にうるおいを与えてすばやくなじみ、肌の内側から柔らかく整える。

 また、乳液の概念を覆すかのようなみずみずしい感触と、しなやかな柔軟効果で、角層のすみずみにまでゆき渡り、ふっくらやわらかな肌へと導く。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、コスメデコルテから柔軟乳液「プリム ラテ」を発売

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop