ポーラ、顧客との接点を拡大するオンラインカウンセリング

C&T 2021年3月15日号 60ページ

ポーラ、顧客との接点を拡大するオンラインカウンセリング
 ポーラではこれまで、対面でのコミュニケーションを通じて対話しながらニーズを引き出し、顧客とのつながりを深めていくことを大切にしてきた。

 しかし、コロナ禍でリアルな空間で対面する機会が減少し、顧客との出会いやつながりの可能性をさらに広げるため、オンラインカウンセリングサービスの導入へ真っ先に取り組んだ。

 緊急事態宣言の発出後、すぐに社内の研修会や定例ミーティング、ビューティーディレクターへの教育などをオンライン会議システムに切り替え、早く慣れることで顧客に展開できる環境づくりを進めた。

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