ライオンは2012年2月15日、「クリニカ ハブラシ」のラインナップを一新し、歯科医が奨めるブラッシングを効果的に実践できる「フラットカット」(2種4品目、オープン価格)、奥歯や歯間など、口腔のあらゆる部位にフィットする「3Dカット」(ふつう・かため、オープン価格)を改良発売する。
「フラットカット」は、つま先みがきやかかとみがきが効果的に実践できるよう、力の強さや方向が直接伝わりやすい「ストレートハンドル」、どんな歯並びにも対応しやすい「ブラシ部分が平らな平切り」、小刻みに動かしやすい「コンパクトなヘッド」を採用。さらに、ブラシの先端と後端に歯垢をしっかりかき出す「パワフル用毛」を配置した。一本一本丁寧にみがける「3列」(ふつう、かため)と、確かなみがき実感を求める「4列」(同)の2種類を品揃えしている。
「3Dカット」は、立体マルチフィット構造が、奥歯・歯間などあらゆる部位にフィットして歯垢を落とすほか、「先端V字カット」が奥歯の奥、奥歯のかみ合わせに、「段差極細毛」が歯と歯のスキ間にフィットして歯垢を落とす。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヒト幹細胞培養液コスメ(OEM・原料)の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ヒノキ新薬、「ルスツ山寮有形文化財登録記念パーティー」を開催
バラ売り
【週刊粧業】さくら屋、YouTubeを起点に店舗認知が拡大
バラ売り
【週刊粧業】矢野経済研究所、エステティックサロン市場に関する調査を実施
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。