花王、「est(エスト)」より美容液感覚のファンデーション

粧業日報

カンタンに言うと

花王、「est(エスト)」より美容液感覚のファンデーション

 花王は9月27日、百貨店ブランドの「est(エスト)」から、美容液をつけたかのようなつけ心地の、うるおい艶肌に仕上げるクリームファンデーション「クリームファンデーション エッセンスモイスト」(全6色各30g5500円、SPF25・PA++)を発売する。

 秋冬は、百貨店のファンデーションユーザーの約3割が、「うるおい感のあるテクスチャー」「カバー力/艶のある仕上がり」を求めてクリームタイプを使用している一方で、くずれにくさやテカリにくさといった「化粧もち」については不満をもっていることがわかっている。(同社調べ)

 同商品は、美容液成分を抱え込んだ濃密なテクスチャーのクリームが、かさつきがちな肌にもしっとりなじむことで、美容液のようなつけ心地を実現した。 
 また、高い密着力と伸縮性を兼ね備えた独自の密着膜(スキンシンクロフィルム)処方が肌と一体化するようにフィットするので、肌そのものがうるおったかのような、なめらかなうるおい艶肌に仕上がる。

 さらに、汗や皮脂にくずれにくい、皮脂を吸収して固める粉体を増量するとともに、肌色のくすみにくさを実現するピュアホワイトパウダーも新たに配合。つけたての美しい仕上がりが長時間持続する。

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