花王は9月27日、百貨店ブランドの「est(エスト)」から、美容液をつけたかのようなつけ心地の、うるおい艶肌に仕上げるクリームファンデーション「クリームファンデーション エッセンスモイスト」(全6色各30g5500円、SPF25・PA++)を発売する。
秋冬は、百貨店のファンデーションユーザーの約3割が、「うるおい感のあるテクスチャー」「カバー力/艶のある仕上がり」を求めてクリームタイプを使用している一方で、くずれにくさやテカリにくさといった「化粧もち」については不満をもっていることがわかっている。(同社調べ)
同商品は、美容液成分を抱え込んだ濃密なテクスチャーのクリームが、かさつきがちな肌にもしっとりなじむことで、美容液のようなつけ心地を実現した。
また、高い密着力と伸縮性を兼ね備えた独自の密着膜(スキンシンクロフィルム)処方が肌と一体化するようにフィットするので、肌そのものがうるおったかのような、なめらかなうるおい艶肌に仕上がる。
さらに、汗や皮脂にくずれにくい、皮脂を吸収して固める粉体を増量するとともに、肌色のくすみにくさを実現するピュアホワイトパウダーも新たに配合。つけたての美しい仕上がりが長時間持続する。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【C&T・2024年7月号】百貨店販売動向(新宿京王・阪急うめだ)
バラ売り
【C&T・2024年7月号】BeautyTechの最新動向2024
バラ売り
【C&T・2024年7月号】第26回インターフェックスWeek東京特集
バラ売り
【C&T・2024年7月号】感性価値の先端研究
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。