花王、「グレイスソフィーナ」から薬用濃厚スキンケアを発売

粧業日報

カンタンに言うと

花王、「グレイスソフィーナ」から薬用濃厚スキンケアを発売

 花王は2011年3月29日、「グレイスソフィーナ」から、今までのうるおいでは物足りないと感じる、主に“60才から”の女性に向けて、「薬用 濃厚とろみ 化粧水」(140mL)と「薬用 濃厚こく クリーム」(40g)を発売する。

 50~60代の女性は、化粧品による肌の手入れを大切に考えており、スキンケア品の購入額がほかの年代よりも高い傾向にある。さらに、団塊世代が60代にさしかかり、スキンケア市場における50~60代の割合は約半分を占めるまでに拡大している。

 また、この年代はくすみ・ハリのなさに加えて、乾燥による深刻な悩みを抱えている。肌は年齢を重ねるにつれ水分量、皮脂量ともに徐々に減少していく。特に60代では皮脂量が著しく減少し皮脂膜機能が低下するため、肌を乾燥から守る力が弱まる傾向にある。(2010年同社調べ)

 今回発売する「薬用 濃厚とろみ 化粧水」は、つけるとすぐに肌になじんで角層深くまで浸透し、肌をたっぷりのうるおいで満たす。また、「薬用 濃厚こく クリーム」は、肌表面にうるおいの膜をつくり、不足しがちな皮脂のはたらきを補う。

 ターゲットである60代以降の女性に配慮し、商品外箱の説明も、文字を大きく読みやすくすることでユニバーサルデザインを心がけている。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「グレイスソフィーナ」から薬用濃厚スキンケアを発売

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop