ジーシー、歯科医で高シェア誇る歯周病対策歯ブラシ好調

粧業日報

カンタンに言うと

ジーシー、歯科医で高シェア誇る歯周病対策歯ブラシ好調

 創業90周年を今年迎えた歯科総合メーカーであるジーシーは、歯ブラシの2010年度の売上げが7億8000万円を記録し、年々売上げを伸ばしている。歯科医が患者に対して同社の歯ブラシを広く薦めていることから、同社の歯ブラシの歯科医院でのシェアは14%を誇る。

 同社は30年前から歯ブラシを発売し、今なお人気の「プロスペック」シリーズは、「歯を磨く=プラークを落とす」といった認知が今と比べ浸透していなかった当時、歯科医と共同で科学的にしっかりとプラークを取ることを考えた画期的な歯ブラシとして登場。豚や馬の毛といった硬い毛の動物毛が多かった時代にナイロン毛を素材に、形や材質にこだわった商品として販売された。

 現在では、2004年に発売された歯周病対策歯ブラシ「ルシェロ」シリーズが、同社の歯ブラシの中で今一番の売れ筋となっている。

あと59%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ジーシー、歯科医で高シェア誇る歯周病対策歯ブラシ好調

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop