コーセー、「プレディア タラソ」シリーズにラージサイズ導入

粧業日報

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コーセー、「プレディア タラソ」シリーズにラージサイズ導入

 コーセーの「プレディア」では、1999年から頭皮ケアに着目したヘアケア商品を発売し、毎年売上げを伸ばしている。

 同ブランドから今年5月16日に発売した「タラソ リペア シャンプー」(600mL2700円)と「タラソ リペア ヘアマスク」(640g4000円)は、2008年より展開しているカラーやパーマなどのケミカルダメージを補修する「タラソ」シリーズのラージサイズとして導入した。

 「最近ではベーシックの頭皮ケアからもう少し踏み込んだお手入れをしたいというニーズが増えており、従来から販売しているベーシックの頭皮ケアで対応している。今回発売したケミカルダメージケアとの2ライン展開により、あらゆるニーズに対応していきたい」(プレディア企画課・許斐佑紀氏)

 「プレディア」は、化粧品専門店ルートで展開しているが、販売店では「サンプリングをするとリピート率が高い」というイメージが定着してきているといい、現在は一部スポーツジムなどにもサンプリングを提案し、接点を増やしている。

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