コーセー、ネイチャー アンド コーにバス&ボディケアの新ライン

粧業日報

カンタンに言うと

コーセー、ネイチャー アンド コーにバス&ボディケアの新ライン

 コーセーコスメニエンスは2011年8月21日、セルフ化粧品市場向けの自然派化粧品ブランド「ネイチャー アンド コー」から、ジンジャーエキスを配合したバス・ボディケアの新ライン「ゴールデンバス ボディミルク」など7品目7品種(ノープリントプライス)を発売する。

 近年、伸長傾向にある自然派化粧品の市場において、素材や香りによって世界観を訴求できるバス、ボディケア製品は重要なカテゴリーとなっている。

 一方、日本では古くから、生姜が冷えや風邪の予防などを目的に、身近な香辛料として親しまれており、近年は、冷えに悩む女性の間でブームとなったことから、食品などに用いられ改めて生姜の効能が注目を集めている。

 そうした背景から同社では、自然派化粧品ブランド「ネイチャー アンド コー」に、ジンジャーエキスを配合したバス・ボディケアラインを投入する。

 代表商品「ゴールデンバス ボディミルク」(200mL)は、ジンジャーエキス(保湿)を配合したボディ用マッサージミルク。とろみのあるベースでマッサージによる血行促進をサポートし、むくみの気になる素肌をなめらかに整える。オーガニック認定機関の認証を得た「アルテア」と「セージ」から抽出したエキス(保湿)の配合により、肌のうるおいも優しく守る。リラックスシーンにもリフレッシュシーンにも使える、“ホッとぬくもる”ジンジャーの香りが特長だ。

 そのほか、ボディの古い角質やザラつきを優しく取り除き、つるつるの肌に導く「ゴールデンバス ソルトボディスクラブ」(150g)、ぽかぽかあたたまるバスタイムを過ごせる入浴剤「ゴールデンバス バスソルト」(35g、1回分)などを揃えた。

 プロモーションでは、“やさしさきちんと、肌にいい”をキャッチフレーズに、店頭起点を中心として、雑誌やWebサイトでブランドの世界観や商品の特長を伝えていく。

 その他の新製品/バイタルピュアリティ アイクリーム(20g)=濃厚なクリームが小じわの気になる部分にうるおいを与える。▽同 ディープモイストマスク(1回分、20mL)=保湿ハリ感マスクで、ピンとはずむようなふっくら肌へ導く。▽スリーバターズ リップエッセンス(8g)=とろけるようになじんで、ふっくらなめらかな唇に整える。▽同 エッセンスマスク(1回分、20mL)=濃密なうるおいマスクで、柔らかく、 もちもちした肌へ導く。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、ネイチャー アンド コーにバス&ボディケアの新ライン

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop