コーセーコスメニエンスは2011年8月21日、セルフ化粧品市場向けの自然派化粧品ブランド「ネイチャー アンド コー」から、ジンジャーエキスを配合したバス・ボディケアの新ライン「ゴールデンバス ボディミルク」など7品目7品種(ノープリントプライス)を発売する。
近年、伸長傾向にある自然派化粧品の市場において、素材や香りによって世界観を訴求できるバス、ボディケア製品は重要なカテゴリーとなっている。
一方、日本では古くから、生姜が冷えや風邪の予防などを目的に、身近な香辛料として親しまれており、近年は、冷えに悩む女性の間でブームとなったことから、食品などに用いられ改めて生姜の効能が注目を集めている。
そうした背景から同社では、自然派化粧品ブランド「ネイチャー アンド コー」に、ジンジャーエキスを配合したバス・ボディケアラインを投入する。
代表商品「ゴールデンバス ボディミルク」(200mL)は、ジンジャーエキス(保湿)を配合したボディ用マッサージミルク。とろみのあるベースでマッサージによる血行促進をサポートし、むくみの気になる素肌をなめらかに整える。オーガニック認定機関の認証を得た「アルテア」と「セージ」から抽出したエキス(保湿)の配合により、肌のうるおいも優しく守る。リラックスシーンにもリフレッシュシーンにも使える、“ホッとぬくもる”ジンジャーの香りが特長だ。
そのほか、ボディの古い角質やザラつきを優しく取り除き、つるつるの肌に導く「ゴールデンバス ソルトボディスクラブ」(150g)、ぽかぽかあたたまるバスタイムを過ごせる入浴剤「ゴールデンバス バスソルト」(35g、1回分)などを揃えた。
プロモーションでは、“やさしさきちんと、肌にいい”をキャッチフレーズに、店頭起点を中心として、雑誌やWebサイトでブランドの世界観や商品の特長を伝えていく。
その他の新製品/バイタルピュアリティ アイクリーム(20g)=濃厚なクリームが小じわの気になる部分にうるおいを与える。▽同 ディープモイストマスク(1回分、20mL)=保湿ハリ感マスクで、ピンとはずむようなふっくら肌へ導く。▽スリーバターズ リップエッセンス(8g)=とろけるようになじんで、ふっくらなめらかな唇に整える。▽同 エッセンスマスク(1回分、20mL)=濃密なうるおいマスクで、柔らかく、 もちもちした肌へ導く。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ファブリックケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ライオン、生成AIを活用した暗黙知伝承に関する取り組みを開始
バラ売り
【週刊粧業】エステー、日用品メーカーからウェルネス・カンパニーへ
バラ売り
【週刊粧業】お肌の専門店 わかまつや、地域との絆を強化し新たな価値創出
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。