コーセーは、30~50代のプレステージ層男性向け化粧品「ポール・スチュアート」から、メンズ用「フェイシャルマスク」(1枚14mL、ノープリントプライス)を2013年1月16日に限定発売する。
今回発売する「フェイシャルマスク」は、ブランドの既存愛用者に加え、新規のトライアル用としても買いやすい1シート入りのマスク。冬の乾燥シーズンに向けて肌にうるおいを与える3つの植物エキス「緑茶」「フェンネル」「ワイルドタイム」等を組み合わせたオリジナル成分「ハーバルコンプレックス」(保湿)を配合した。ひげそり等で角層のバリア機能が低下しがちな肌を整えるとともに、過剰な皮脂によるベタつきを抑え、5分間肌にのせるだけで、くすみのないみずみずしい肌へと導く。
従来の女性用フェイシャルマスクとの違いとして工夫した点は、簡単に肌に密着させやすい大判のシートであること、使用中は「スパイシーウッディフローラル」の香りによる癒し効果があること、男性の肌に心地よい清涼感とみずみずしいうるおいが持続すること、の3点という。
外装デザインは、ポール・スチュアートの象徴である“パケ柄”を施し、男性用らしい風格あるデザインとした。また、商品裏面には女性から男性へ贈る“プチギフト用”としても楽しめるよう、メッセージを書き込めるスペースも設けている。
プロモーションでは店頭やウエブサイトなどを通じて、発売の告知やバレンタイン向けプレゼントとしての提案を行うなど、新たな需要を喚起する取り組みを行っていく。
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この記事は粧業日報 掲載
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