コージー本舗・玉置未来氏、つけまつげのパイオニアとしてこだわり発信

C&T 2015年3月16日号 84ページ

カンタンに言うと

コージー本舗・玉置未来氏、つけまつげのパイオニアとしてこだわり発信
 大学卒業後、化粧品メーカーで営業職を3年間経験した後、2006年1月にコージー本舗に入社した。

 学生時代から化粧品が大好きで、ドラッグストアに毎日のように通っていた。

 「大学生の頃から本格的に化粧を始める人が多かったので、どのような化粧品が並んでいるのか見るのがとても楽しみだった。女性にとって、化粧品はどんなに小さなものでも素敵な気分にしてくれる。それに携わる仕事がしたいという想いから、化粧品業界に入った」

 営業職を経験し、次はそのサポートをしてみたいと、広報の仕事に就いた。前の職場では幅広いカテゴリーを扱っていたが、比較的スキンケアが多かったことから、よりメークに近い商材を扱いたいとの想いも、コージー本舗に入社するきっかけとなった。

 「広報は“伝える”のが大きな仕事の1つ。自社製品をわかってもらうため、伝わりやすい表現やおもしろいと感じてもらえることを日々考えている。自分が考えたキーワードや使い方をそのまま紙面で紹介してもらえた時は手応えを感じる。広報は思った以上にお客様からの反応が感じられる仕事だと思う」

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