コティ、プレミアムスキンケア企業「フィロソフィー」を買収

週刊粧業

カンタンに言うと

コティ、プレミアムスキンケア企業「フィロソフィー」を買収

 グローバルビューティカンパニーの「コティ」(Coty)はこのほど、投資会社カーライルグループを通じて、バス&ボディを中心とするプレミアムスキンケア企業の「フィロソフィー」(Philosophy)を買収することで合意した。買収金額は明らかにされていないが、今年12月中には買収を完了させる予定だ。

 フィロソフィーは1996年の創業で、アメリカ国内のQVC、セフォラ、ウルタ、ノードストロームなどのプレミアリテイラーで販売されている。2010年度の売上高は2億ドルを超えると予測されている。

 コティのバーンド・ビーツ(Bernd Beetz)CEOは、「今回の買収によってコティの戦略的な鍵となるスキンケアカテゴリーがさらに強化されることになる」と語る。

 また、ミッチェル・スキャナビニ(Michele Scannavini)社長は、「ハイクォリティブランドの買収により、コティの、アメリカ、そしてインターナショナルでの展開がさらに加速される」と語っている。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コティ、プレミアムスキンケア企業「フィロソフィー」を買収

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop