コーセーの「アディダス スキンプロテクション」シリーズは、対象商品の購入者に「アディダス」の限定グッズが当たるキャンペーンを軸にした広範囲に渡るプロモーション活動を展開し、認知度を高めている。
具体的に、TVCMではフランスの元プロサッカー選手・ジダンを起用し、初めて地上波での放映を開始。雑誌広告やサンプリングでは、「スポーツにとらわれず、多くの人にアピールしたい」(木野敏宏・企画部販売企画一課主任)との方針から、それぞれ男性雑誌やオフィスなどへと活動範囲を広げている。Web上でも、ツイッターなど利用した販促活動を展開中だ。
プレゼントキャンペーンは、応募総数が6月末の締切までに10万人超に達する見込みであるなど、一連の宣伝活動によりシリーズの認知度も急速に高まっている模様だ。木野氏も「一歩一歩、階段を上がっている」と手応えを口にする。
あと51%
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ファブリックケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ライオン、生成AIを活用した暗黙知伝承に関する取り組みを開始
バラ売り
【週刊粧業】エステー、日用品メーカーからウェルネス・カンパニーへ
バラ売り
【週刊粧業】お肌の専門店 わかまつや、地域との絆を強化し新たな価値創出
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。