資生堂、「マキアージュ」からファンデーションにもおしろいにも使えるマルチパクト

粧業日報

カンタンに言うと

資生堂、「マキアージュ」からファンデーションにもおしろいにも使えるマルチパクト

 資生堂は2012年2月21日、「マキアージュ」から、1つのコンパクトでファンデーションにもおしろいにも使え、3色3質感で立体的な小顔を演出するマルチパウダー「パーフェクト マルチコンパクト」(全3品目5品種、ノープリントプライス)を発売する。

 近年、ファンデーションの仕上がり効果として、「肌なじみのよさ」や「自然な素肌感」を求める傾向が高まっており、「仕事メークはしっかり、プライベートは薄づき」「朝はしっかり、化粧直しは簡単に」など、用途やシーン、気分によって、ファンデーションの仕上がりを変える傾向にあり、今回発売する「パーフェクト マルチコンパクト」では、仕上がりも立体感も自在にコントロールし、自分好みのナチュラルな美肌をつくることができるようにした。

 パフの面によって仕上がりが変化するフレキシブルパウダー処方で、スポンジ面を使うとパウダーが均一にピタッと密着し、適度なカバー力のあるファンデーションの仕上がりが実現する一方、起毛面を使うと、空気を含みながらふんわりと肌に広がり、透明感のあるフォギーなおしろいの仕上がりになるという。
 また、色だけでなく質感がそれぞれ異なる、「ハイライトカラー」「スキンカラー」「シェイプカラー」の3色のパウダーにより、塗るだけで簡単に立体感を演出し、すっきりとした小顔の印象をも演出。カバー力も顔立ちの印象も思いのままに仕上げられるマルチなパクトとなっている。

 プロモーションでは、2012年1月21日発売の「トゥルールージュ」に引き続いて後藤久美子を起用し、2012年2月下旬よりテレビCM、雑誌、Web広告を展開。店頭では、全国のドラッグストア、GMS、化粧品専門店、デパートで販売する。

 パーフェクト マルチコンパクト(レフィル)(3種各9g)▽パーフェクト マルチコンパクト用パフ(1種)▽パーフェクト マルチコンパクト用ケース(1種)

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「マキアージュ」からファンデーションにもおしろいにも使えるマルチパクト

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop