資生堂は2012年2月21日、「マキアージュ」から、1つのコンパクトでファンデーションにもおしろいにも使え、3色3質感で立体的な小顔を演出するマルチパウダー「パーフェクト マルチコンパクト」(全3品目5品種、ノープリントプライス)を発売する。
近年、ファンデーションの仕上がり効果として、「肌なじみのよさ」や「自然な素肌感」を求める傾向が高まっており、「仕事メークはしっかり、プライベートは薄づき」「朝はしっかり、化粧直しは簡単に」など、用途やシーン、気分によって、ファンデーションの仕上がりを変える傾向にあり、今回発売する「パーフェクト マルチコンパクト」では、仕上がりも立体感も自在にコントロールし、自分好みのナチュラルな美肌をつくることができるようにした。
パフの面によって仕上がりが変化するフレキシブルパウダー処方で、スポンジ面を使うとパウダーが均一にピタッと密着し、適度なカバー力のあるファンデーションの仕上がりが実現する一方、起毛面を使うと、空気を含みながらふんわりと肌に広がり、透明感のあるフォギーなおしろいの仕上がりになるという。
また、色だけでなく質感がそれぞれ異なる、「ハイライトカラー」「スキンカラー」「シェイプカラー」の3色のパウダーにより、塗るだけで簡単に立体感を演出し、すっきりとした小顔の印象をも演出。カバー力も顔立ちの印象も思いのままに仕上げられるマルチなパクトとなっている。
プロモーションでは、2012年1月21日発売の「トゥルールージュ」に引き続いて後藤久美子を起用し、2012年2月下旬よりテレビCM、雑誌、Web広告を展開。店頭では、全国のドラッグストア、GMS、化粧品専門店、デパートで販売する。
パーフェクト マルチコンパクト(レフィル)(3種各9g)▽パーフェクト マルチコンパクト用パフ(1種)▽パーフェクト マルチコンパクト用ケース(1種)
この記事は粧業日報 掲載
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