カネボウ化粧品は2012年3月1日、「潤(うるり)」の新製品(全てオープン価格)を発売する。
昨年3月に導入した多機能保湿化粧水に加え、低価格志向層にニーズの高いアイテムを導入することで幅広い年代層の取り込みをねらう。
「美白液」(医薬部外品、全2種、本体各200mL、つめかえ用各180mL)は、ビタミンC、ヒアルロン酸、コラーゲンを配合した化粧水、乳液、美容液の効果が得られる多機能美白化粧水。とろみのある白濁タイプで、詰め替え用を用意して価格ニーズに対応した。
「スキンコンディショナー」(同、全2種各200mL)は、肌あれ・ニキビ・乾燥を防ぐビタミンB群、桃の葉エキス、はと麦エキスを配合した多機能化粧水。オイルフリー処方のみずみずしい感触で、無香料、無着色、パッチテスト済などの特長で20代のニーズに応えていく。
イメージキャラクターには美容家のIKKOを起用。TVCM、店頭、インターネットを連動させたプロモーションを実施してブランド認知度アップをねらう。
この記事は粧業日報 掲載
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