コーセー、「エスプリーク」から化粧下地「濃密うるおい 美容液下地」を発売

粧業日報

カンタンに言うと

コーセー、「エスプリーク」から化粧下地「濃密うるおい 美容液下地」を発売

 コーセーは、メークアップブランド「エスプリーク」から、うるおいを補う化粧下地「濃密うるおい 美容液下地」(30mL、ノープリントプライス)や、ファンデーションをより自然に仕上げる化粧小道具など、ベースメークアップの新商品・限定品4品目6品種を8月21日に発売する。

 今回発売する「エスプリーク 濃密うるおい 美容液下地」は、秋冬に向けて増える代表的な肌悩みである「乾燥」に注目し、ファンデーションのつき・持ちをよくする化粧下地の機能に “美容液効果”を加え、ひと塗りでうるおいの保持と、くすみのない美しい仕上がりを実現させる化粧下地。

 「ヒアルロン酸」「コラーゲン」などの保湿成分をジェル状にして配合したことで、うるおいを保持するとともに、ファンデーションの付着性を高め、しっとりつややかな仕上がりへと導く。
    
 また毛穴や凹凸を効果的にカバーする粉体「スーパーフラットパウダー」の配合により、化粧下地の段階から毛穴を目立たなくし、長時間くすみのない美しい化粧膜を持続させることができる。さらにSPF25・PA++で、紫外線から常に肌を守る。
    
 この下地に加え、2月に発売し好評価を得ているパウダーファンデーション「フォルミングビューティ パクトUV(ラスティング)」を重ねて使用すると、よりつややかで、赤ちゃんの肌のような毛穴が目立たない仕上がりを、長時間持続させることができる。

 また今回、新たに化粧小道具「ファンデーションブラシ」(ノープリントプライス)も発売。同ファンデーションをスポンジではなくブラシで仕上げることで、簡単に毛穴の凹凸をぼかしこみ、素肌感のある自然な仕上がりを叶えることができる。しっかりとカバーし、フィット感の高い仕上がりを求める場合はスポンジで、よりナチュラルに手早く仕上げたい場合はブラシでと、小道具を使い分けることで、好みに応じた仕上がりを簡単に実現できるようにした。

 プロモーションでは引き続き安室奈美恵をイメージキャラクターに起用し、「大人のBaby 肌、続く。」をキャッチコピーに、TVCMに加えWeb(http://esprique.com/)や店頭で機能性の高さと仕上りの美しさを訴求していく。

 

商品名・容量/色数・特長

① 濃密うるおい 美容液下地 (30mL)
乾燥によるくずれ・くすみを防ぎ、ひと塗りでつややかにうるおった肌に整える高保湿化粧下地。SPF25/PA++

② ファンデーションブラシ (-)
ひと塗りで毛穴など凹凸をぼかしこみ、キメ細かに仕上げるファンデーション用メイクブラシ。

③ ファンデーション ケース 12AW 【限定品】 (-)
パウダーファンデーション(レフィル)をセットする2012 年秋冬限定薄型ケース。スポンジ付き
※写真のファンデーションは商品に含まれない。

④ フォルミングビューティ パクトUV(ラスティング)リミテッドキットⅡ 【限定品】 (3色)
くすみのない毛穴レスな美しい仕上がりを実感できる限定キット。
<セット内容>
1・フォルミングビューティ パクトUV(ラスティング)(本品)
2・濃密うるおい美容液下地ミニサイズ(4mL)&フラットコントロールベースUV ミニサイズ(4g)
3・メイクアップスポンジP (本品)
4・薬用清肌晶ミニミニ(20g)・もっときれいになれるビューティブック

※【日刊コスメ通信】「コーセー」検索結果はコチラ

※【PDFダウンロード】「コーセー」検索結果はコチラ

週刊粧業web版紹介.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「エスプリーク」から化粧下地「濃密うるおい 美容液下地」を発売

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop