コーセーは、メークアップブランド「エスプリーク」から、うるおいを補う化粧下地「濃密うるおい 美容液下地」(30mL、ノープリントプライス)や、ファンデーションをより自然に仕上げる化粧小道具など、ベースメークアップの新商品・限定品4品目6品種を8月21日に発売する。
今回発売する「エスプリーク 濃密うるおい 美容液下地」は、秋冬に向けて増える代表的な肌悩みである「乾燥」に注目し、ファンデーションのつき・持ちをよくする化粧下地の機能に “美容液効果”を加え、ひと塗りでうるおいの保持と、くすみのない美しい仕上がりを実現させる化粧下地。
「ヒアルロン酸」「コラーゲン」などの保湿成分をジェル状にして配合したことで、うるおいを保持するとともに、ファンデーションの付着性を高め、しっとりつややかな仕上がりへと導く。
また毛穴や凹凸を効果的にカバーする粉体「スーパーフラットパウダー」の配合により、化粧下地の段階から毛穴を目立たなくし、長時間くすみのない美しい化粧膜を持続させることができる。さらにSPF25・PA++で、紫外線から常に肌を守る。
この下地に加え、2月に発売し好評価を得ているパウダーファンデーション「フォルミングビューティ パクトUV(ラスティング)」を重ねて使用すると、よりつややかで、赤ちゃんの肌のような毛穴が目立たない仕上がりを、長時間持続させることができる。
また今回、新たに化粧小道具「ファンデーションブラシ」(ノープリントプライス)も発売。同ファンデーションをスポンジではなくブラシで仕上げることで、簡単に毛穴の凹凸をぼかしこみ、素肌感のある自然な仕上がりを叶えることができる。しっかりとカバーし、フィット感の高い仕上がりを求める場合はスポンジで、よりナチュラルに手早く仕上げたい場合はブラシでと、小道具を使い分けることで、好みに応じた仕上がりを簡単に実現できるようにした。
プロモーションでは引き続き安室奈美恵をイメージキャラクターに起用し、「大人のBaby 肌、続く。」をキャッチコピーに、TVCMに加えWeb(http://esprique.com/)や店頭で機能性の高さと仕上りの美しさを訴求していく。
商品名・容量/色数・特長
① 濃密うるおい 美容液下地 (30mL)
乾燥によるくずれ・くすみを防ぎ、ひと塗りでつややかにうるおった肌に整える高保湿化粧下地。SPF25/PA++
② ファンデーションブラシ (-)
ひと塗りで毛穴など凹凸をぼかしこみ、キメ細かに仕上げるファンデーション用メイクブラシ。
③ ファンデーション ケース 12AW 【限定品】 (-)
パウダーファンデーション(レフィル)をセットする2012 年秋冬限定薄型ケース。スポンジ付き
※写真のファンデーションは商品に含まれない。
④ フォルミングビューティ パクトUV(ラスティング)リミテッドキットⅡ 【限定品】 (3色)
くすみのない毛穴レスな美しい仕上がりを実感できる限定キット。
<セット内容>
1・フォルミングビューティ パクトUV(ラスティング)(本品)
2・濃密うるおい美容液下地ミニサイズ(4mL)&フラットコントロールベースUV ミニサイズ(4g)
3・メイクアップスポンジP (本品)
4・薬用清肌晶ミニミニ(20g)・もっときれいになれるビューティブック
※【日刊コスメ通信】「コーセー」検索結果はコチラ
※【PDFダウンロード】「コーセー」検索結果はコチラ
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ファブリックケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ライオン、生成AIを活用した暗黙知伝承に関する取り組みを開始
バラ売り
【週刊粧業】エステー、日用品メーカーからウェルネス・カンパニーへ
バラ売り
【週刊粧業】お肌の専門店 わかまつや、地域との絆を強化し新たな価値創出
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。