カネボウ化粧品は「インプレスIC」の初期エイジングケアシリーズを2012年10月12日にリニューアル発売する。リニューアルにあたり、「ハリ」と「弾力」を強くアピールし、ブランド内でのエイジングケア入門シリーズとしての役割を果たすとともに、百貨店流通の中心価格帯ゾーンにおけるシェア拡大をはかる。
シリーズ名は「インプレスICリファイニング」に変更し、新たに保湿効果のあるハリをもたらすウーロン茶エキス、豆乳発酵エキスを配合し、評価の高い感触についてはほぼそのままに、アイテムごとに最適な粘度や硬さ、肌なじみを調整してハリと弾力がより感じられる処方を採用した。
インプレスICリファイニング/ローションI/Ⅱ(全2種各200mL・5000円)=まろやかな感触でうるおいをたっぷり抱え込んで、ハリを与えるエイジングケア化粧水。▽エマルジョンⅠ/Ⅱ(全2種各125mL・5000円)=コクがあるのにみずみずしく、やわらかなハリのある肌に仕上げるエイジングケア乳液。▽クリーム(40g8000円)=肌に溶け込むようになじみ、うるおいとふっくらとした弾力をもたらすエイジングケアクリーム。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ファブリックケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ライオン、生成AIを活用した暗黙知伝承に関する取り組みを開始
バラ売り
【週刊粧業】エステー、日用品メーカーからウェルネス・カンパニーへ
バラ売り
【週刊粧業】お肌の専門店 わかまつや、地域との絆を強化し新たな価値創出
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。