ドクターベルツ、ノンシリコンのヘアケアブランド「Kale(カレ)」の出足好調

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ドクターベルツ、ノンシリコンのヘアケアブランド「Kale(カレ)」の出足好調

 スキンケア製品などを多チャネルで展開するドクターベルツ(石渡悦堯社長)は、2011年11月に発売したノンシリコンシャンプーなどの新ヘアケアブランド「Kale(カレ)」(3品)が好調な出足を見せており、今年の目玉製品の1つとして拡販をねらっている。

 「カレ」は、主力のシャンプー(500mL・1600円)のほか、インバスとアウトバスの2種のトリートメントで構成。バオバブ種子油をはじめとする植物由来オイルやアミノ酸など各種成分をふんだんに配合し、滑らかな使用感や高い包水効果などを特徴とする。首都圏のバラエティショップを中心に販売中だ。

 大河原三紀 広報室長は好調の要因について、「テスターがなく香りのサンプルだけを置いている店舗でも売れている」との実例を挙げ、ザクロとワイルドベリーを組み合わせた独特な香りが好評だとの見解を示したほか、「買いやすい価格」やデザイン性に富んだパッケージも購入を後押しする材料になっていると分析している。また、「特に売れているシャンプーは、ノンシリコンでありながら泡立ちがいい」とするように、製品面でも高い評価を得ているようだ。
 発売前から美容雑誌に取り上げられる回数が多かったこともあり、消費者から問い合わせの電話が多数寄せられているという。

 同社は20年ほど前からノンシリコンシャンプーを販売していたが、今後の需要拡大が見込めることなどから、バラエティショップ向けにデザインと香りにこだわったブランドを新たに開発したという経緯がある。

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