花王、中国人観光客向けに訪日前後の情報提供・店頭対応を強化

週刊粧業 2015年9月21日号 8ページ

カンタンに言うと

花王、中国人観光客向けに訪日前後の情報提供・店頭対応を強化
 花王では、訪日外国人の中で最も多くの割合を占める中国人観光客をターゲットに、今年7月から「訪日前の情報提供」「訪日後の店頭対応」を軸にした新たなインバウンド対応を進めている。

 「訪日前の情報提供」では、中国人観光客の間で人気の高い蒸気温熱シート「めぐりズム」のアイマスクなどの一部商品を中国語(簡体字)で紹介する商品カタログページ(写真)を7月中旬に開設した。8月下旬には、カネボウ化粧品でも同様にインバウンド向けの中国語カタログページを開設している。

あと70%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、中国人観光客向けに訪日前後の情報提供・店頭対応を強化

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop