ビタミンC60バイオリサーチ、フラーレンの海外展開 ~PCHi2016出展報告

週刊粧業 2016年4月4日号 4ページ

カンタンに言うと

ビタミンC60バイオリサーチ、フラーレンの海外展開 ~PCHi2016出展報告
 ダイヤモンド、グラファイトに次ぐ第三の炭素同素体「フラーレン」の化粧品原料の実用化にいち早く成功したビタミンC60バイオリサーチ株式会社(VC60社)は、このたび、3月1~3日にかけて中国・上海で行われた「PCHi 2016」に出展、セミナーを行った。年々、規模・来場者ともに拡大傾向にあるPCHi展は、中国の化粧品市場で重要な展示会の位置づけになりつつある。

 中国の化粧品市場は、経済成長の発展とともにおよそ20年前から急速に伸び、現在でもその成長は衰えていない。特に、市場の成長とともに消費者の化粧品へのニーズが多様化したことや急速に発展したインターネットによって、「Weibo」や「Wechat」をはじめとしたECサイトの売上は伸び続けている。

 多くの方が「フラーレンという言葉を聞いたことがある」といってブースを訪れていたが、そうしたECサイトでフラーレン配合化粧品がすでに販売されていることや、フラーレンに特長的なストーリーが消費者の心理に作用し、フラーレンの認知度が高まり、ブース来訪者の声につながったのではないかと思われる。

 一方、初日に行ったセミナーではメモを取る聴講者も見受けられ、「フラーレンを知っている」から一歩進んだ「フラーレンはエイジングケアに最適な成分である」という認識を聴講者が持ち帰ったと感じた。

 セミナー終了後には多くの方がブースに詰めかけ、質問をしたり説明を受けたりするために列をなしていた。

あと44%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ビタミンC60バイオリサーチ、フラーレンの海外展開 ~PCHi2016出展報告

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop